PAK100_bintabureru20140301500

ピボットとは何?

ピボット=軸足なんですが、端的にまとめると「軸足しっかりして色々と模索してチャレンジしてみよう!」ってことです!
下記は最近Twitterでつぶやいたのですが、こちらがわかりやすいし大事です。

チーキーはどのようにピボットするのか?

チーキーは異業種交流会という堅いイメージを払拭する、カジュアルな異業種交流会ということで
活動をしてきました。これは軸足となるのでアプローチの仕方、プロセスを変えてみようと思います。
下記に「これまでのチーキー」と「今後のチーキー」をまとめました。

  
【これまでのチーキー】

  1. カジュアル=ゆる〜い
  2. イベントは定期で固定されていて、曜日で企画が変更
  3. 異業種交流会なので男性が多い
  4. スーツの方々が多く、実際のところカジュアルではない
  5. 月に2回、イベントを開催

上記項目のようなかたちで開催をしてきましたが、新たに違うアプローチで
ピボットをしようと思います。
今後チーキーが目指す項目は下記となります。

  
【今後のチーキー】

  1. カジュアル+コンフォート(快適、安心感)
  2. 毎週違った企画を開催したり、同じ企画でも新しい何かを必ず取り入れる
  3. 異業種交流会なのですが、フォーカスするポイントを変えて、趣味のマッチングをしていきたいと思います
  4. 企画を様々なニーズに合わせて開催することで、男性・女性ともに参加しやすいイベントへ
  5. 月に3回、イベントを開催予定

異業種交流会「cheeky(チーキー)」の情報

【イベント情報】
3月7日(金) 名刺交換&ビジネス交流会「大好きな1冊をシェア」【第12回】

3月28日(金) マラソン好きが集まるイタリアンの店 〜40名様限定の交流会〜

【イベントの様子】
ハワイアンカフェ「KaLaPaNa」でのイベント動画
イタリアンダイニング「パスト」でのイベント動画

 

おぎゃん
Twitterやってます!
個人ブログもやってます!